管理組合の業務
1
管理組合が管理する敷地及び共用部分等の保安、保全、保守、清掃、消毒及びごみ処理
2
適正化法第103条に定める、宅地建物取引業者から交付を受けた設計図書の管理
3
長期修繕計画の作成又は変更に関する業務及び長期修繕計画書の管理
4
区分所有者が管理する専用使用部分について管理組合が行うことが適当であると認められる管理行為
5
敷地及び共用部分等の変更及び運営
6
修繕等の履歴情報の整理及び管理等
7
共用部分等に係る火災保険、地震保険その他の損害保険に関する業務
8
建替え等に係る合意形成に必要となる事項の調査に関する業務
9
組合管理部分の修繕
10
修繕積立金の運用
11
官公署、町内会等との渉外業務
12
広報及び連絡業務
自社管理物件
マンション管理
管理組合は日々快適なマンションライフのもとで、将来を見据えて、より長く資産価値を保つことを目的として運営されます。
そのための管理実務は多岐にわたり、また専門知識や専門技術を要することも多々あります。
1
24時間安心のホットライン
住まいや暮らしに関するご相談から、火災、停電、断水、漏水などの緊急時の対応まで24時間365日お応えする
2
スペシャリストによる品質管理
共用部のお手入れ、 各種設備の的確な点検など、マンションの快適性と安全な暮らしを守るを行います。
3
建物保全
日常清掃・定期点検から計画修繕工事まで、一貫した流れで建物を保全。